仮想通貨系MRのクスリとオカネのお話

製薬企業MRの知識と経験でクスリの話を、あとはたまーに仮想通貨のこともお話します☆

咳エチケットとインフル花粉症のお話

f:id:yasu0513tks:20180307144411j:plain


担当の病院にてステキなポスター発見しました!


なんと、進撃の巨人


患者さんのおじい様おばあ様は知ってるのでしょうか!


咳エチケットは非常に重要です。


日本人は女性中心にマスクでの予防がしっかり出来ている国民性ですが、


一方で、マスクせずに大きな咳やくしゃみをする方も未だに多くいらっしゃいますね。


昨日の夕方ニュースでもやっていましたが、【インフル花粉症】というパワーワードに注目が集まっているようです!


この時期になるとインフルエンザB型が流行り始めるので、花粉症との合併によって、周りにウイルスを撒き散らしてしまうリスクがあります。


花粉症対策でマスクしている人はもちろん、そうでない方もインフルエンザをもらってしまわないよう、


人混みではマスクをするよう心がけても良いかもしれませんね!