仮想通貨系MRのクスリとオカネのお話

製薬企業MRの知識と経験でクスリの話を、あとはたまーに仮想通貨のこともお話します☆

【市販薬など】製薬企業MRが実施している花粉症対策①

こんにちは!都内勤務の製薬企業のMRたけまろです!

 

早速記事が消えてしまったので、書き直してます!笑

 

さて、花粉症ハイシーズンでお悩みの方も大変多くいらっしゃると思います。

 

私自身も入社以来数年間は東北勤務だったのですが、

 

重度の花粉症持ちで、起床時の鼻水(モーニングアタック

 

就寝時の鼻詰まりが酷く、眠れない日も続くほどでした。

 

そんな私が東京なんかに来た日には・・・

 

想像するだけで、不安でしたので、これまで以上に対策を講じました。

 

今回はその辺を、【市販薬ほか】【処方箋医薬品】に分けてご紹介します。 

 

 

 

これだけです!笑

 

R1ヨーグルトは①お通じを良くしたい、②インフルエンザ対策③花粉症対策 

として12月から毎日朝に1本と継続して飲んでおりました。

 

やはり味も良いですし、負担も1日100円ちょっとですので、

 

継続して損は無いかなと思いますね。

 

そして今回初めて試してみたのが、【イハダアレルスクリーン】です。

 

たまたま、買ってみたのですが、こちらはイオンの力で花粉やPM2.5をカットと・・・

 

毎朝出社前にシューっとスプレーしています。

 

効果は謎ですが、乾燥しがちの冬場から春先にかけて

 

保湿という効果も悪くないかなと思いますし、続けていきたいと思います。

 

では次の記事にて処方箋医薬品についてもご紹介致します!

 

最後までお読みいただきありがとうございます☆